mosusan’s blog

爬虫類系のブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

爬虫類の餌と人工飼料について

どうもモスさんです 今回は爬虫類の餌と人工飼料についてです 人工飼料 まず人工飼料とは何かですが、爬虫類界隈で言うところのレオパゲルやグラブパイなどです。幅広く伝えるならばキャットフードやドッグフードなども人工飼料となります。 今回は注文して…

レオパ日記

どうもモスさんです 今日はレオパのみんとちゃんの飼い始めてからのことを日記感覚で書いていこうと思います はじめに まず、私は約一年前からカナヘビを飼っています。日本で捕まえられることもあり、野生のカナヘビを爬虫類飼いの第1歩として飼いました。…

不治の病 くる病について

どうもモスさんです 今回は有名なあの病気[くる病]について説明していきます。 くる病とは何か くる病とは簡単に言うとカルシウムの不足により骨が変形してしまいます。 それにより目が開かなくなってしまったり最悪の場合、餌を食べられないそんな状態にな…

とりあえずの自己紹介

どうもモスさんといいます個人的にツイッターをやっていて知り合いの勧めでブログ始めました基本的に爬虫類関連のブログを書こうと思います理由としては爬虫類の飼い方系のブログの情報が不足していると感じたことと単純に自分が好きだからです爬虫類飼いと…